フィールドアスレチックに行って来たよ!

横浜市緑区にある「フィールドアスレチック横浜つくし野コース」に行って来た。メンバーは母である私と子供4人の計5人。
以前から気にはなっていたけれど・・・土日は混むだろうからと平日に行ってみたが、春休みだから平日でも混んでいた(>。<) 駐車場がよくわからずオタオタしながらやっと駐車。 アスレチックの隣にセブンイレブンがあったので、おにぎりを買ってから入場。 車がいっぱいだったから、アスレチックの中も人がいっぱい。スタートから並んで順番にこなしていく。 私も一緒にやるつもりで動きやすい格好で行ったけど、こんなに混んでいるならやめておこう。荷物持ちとカメラマン役に徹した。 末っ子は小1。かなり高さのある遊具も多くチャレンジしてはみたものの、途中で怖くなって引き返したり、降りるのに難儀することが多々あった。 楽々と楽しめるようになるのは、小学校高学年以上かなという印象だった。もちろん、個人差はあるでしょうけど。 http://xn--reptyn9-yq4fja25aqba1fweynifd3n.xyz/

滑るところが布でできている遊具があった。かなり上まで登ってから滑ってくるので、見ているだけでも怖そうだと思ったが滑っている子供たちは楽しそうだった。
それから、池の上にある遊具。落ちやしないかと見ているこっちはハラハラ。でも大丈夫なんだよね~。着替えは用意していったから落ちても大丈夫だったけどね。
ここは大人気で、たくさん人がいた。我が家の子供たちは1回やったらさらっと次のところに行ってしまったけど。
ラスト50番目の綱渡り。上から横になって下がっている棒を持ちながら、綱を渡る。ほとんどの人が慎重にゆっくり渡っていた。落ちる人もほとんどいなかったけど、みんな若いからバランス感覚が優れているのかしら。
これでゴール!所要時間は、お昼を含めて4時間だった。いくつか抜かした遊具もあったけど、やりたいものはできた様子。
春休みにグダグダしていた我が家の子供たちには、いい運動になったかな。

フィールドアスレチックに行って来たよ!

プニプニプニプニ、エンドレスプニプニ。

タイトルからしてどうかと思いますが、このプニプニ感。お背中の贅肉とお腹の贅肉と、二の腕の贅肉のことでございます。……書いていて切なくなるのは仕様です。贅沢なお肉、贅肉。特に背中がつきやすい体質でやばいです。背中、太もも、お腹、の順です。あ、書き忘れておりましたが、太もももやばいです。ああ、贅肉。二の腕もやばいのですが、なぜか腕には贅肉がつきにくい体質のようです。その代わり、筋肉もつきづらく、いい言葉で書けばたくましいと表することができるはずな足と比べて腕は脆弱さを醸し出しております。腕立て伏せも一回もできません。自慢になりません。
食べ物を買ったら買っただけ食べてしまう我慢の利かなさが、エンドレスなプニプニを作り出しております。つまりは、意志薄弱の一言に尽きます。食事と睡眠と遊びに関して、ダラダラせず己を律することのできる人を心より尊敬いたします。本当です。己にできないことは尊敬の対象です。
つまり、背中と太ももとお腹と二の腕と、ぶっちゃけ体全体が引き締まって素敵なお方たちは尊敬に値します。己をきちんと管理しているということです。こういう方は、きっとお部屋も綺麗で整理整頓されていることでしょう。それも羨ましいです。
はぁ。エンドレスプニプニから抜け出すために、己を律することを始めなくてはならないかと思います。どうしたらいいのか、それを考えることからスタートです。先はとっても長いです。ナイトアイボーテ 効果

プニプニプニプニ、エンドレスプニプニ。

久しぶりに図書館に行ってビブリオバトルに参戦しました

最近忙しくてゆっくり本を読む時間がなかったのですが、本でも読んでリラックスしようと久々に地元の図書館へ行きました。
ライトノベルや一般向け小説、児童向けの本まで何でも読むのですが、ふと、昔大好きだった絵本を見つけました。表紙が棚の隙間からちらっと見えただけで「あの絵本だ!」と分かり、もう一度読み直してみようかと、未読の一般向け小説数冊と一緒にカウンターへ。
するとカウンターの司書さんにビブリオバトルに誘われました。一度も参加したことがなかったのですが、好きな本の好きなところを語るだけで大丈夫だからということで参戦してみることにしました。考えてみれば子どもの頃から本について語る機会はほとんどなかったので、とても貴重な経験になりました。
司書さんたちや他の参加者の方も本に対して愛情を持っていて、本好きな私としてはとても楽しい時間を過ごせました。参加者はみんな大人の方でしたが、私のように絵本を持って来ている人や、中高生向けのライトノベルを持って来ている人もいて、読書の面白さを再確認できる時間でした。
ビブリオバトルに参加してまた読みたい本が増えてしまったので、これからはこまめに図書館に通ってみようかなと思います。

久しぶりに図書館に行ってビブリオバトルに参戦しました

エンジェルアップで本当にバストアップできるのか?

購入前には誰もが不安に思う要素です。

それなりのお金を払うわけですから、それなりに効果を実感できなければかなりショックですからね・・・・。

ただ購入前によく知っておくべきなのは、1か月で大きくなったと実感できるひともいれば、3か月ほどかかった人もいる。はたまたあまり効果を感じれなかったという人もいるということです。

別に、エンジェルアップが効果がないということを言いたいわけではなく、万民に効果的なサプリなんて存在しないと思うんですね。
かなりの人が満足はしているのですが、それでも満足できなかった人がいないわけではない。

どんな商品でもそれはいえることで、ある意味仕方がないことかなと・・・。

人それぞれ体は違うわけですし、食生活や生活習慣も全く違うわけですから。

逆に絶対に本当にバストアップできます!!
なんて言い切られた方が、私はかなり疑いますね(笑)

◆エンジェルアップを飲み始めると感じるバストアップの過程

エンジェルアップを飲み始めると、まず生理前のような胸のハリを感じる人が多いそうです。
これはやはり成分にホルモンに影響を与えるものが入っているからだと思いますが、危険なものではありません。

そして、2か月目くらいに胸が大きくなってきているのを感じる人がほとんど、3か月目には使用していたブラが小さく感じるというのが一般的なようです。

ただ個人差はどうしてもあると思うので、同じようにならなくても、あきらめない限りはバストアップは可能だと思います。

サプリだけでなく、食事も気を付けたり睡眠も十分とるなど、他にもできることはやっているという人が多いので、サプリに頼りっきりで内容が早く効果は感じれるのではないかと思います。

また、エンジェルアップを飲み始めて、まれに体に異変を感じる人も中にはいるのだとか。
生理痛がなくなったとか、生理不順が良くなったという口コミもあるのですが、良く自分の体の声を聞きながら、試していくようにした方がいいですね。

エンジェルアップで本当にバストアップできるのか?