新しい形のエステと新しい形の仕事

私は最近とある小さなエステサロンにお邪魔しました。
ネットで見つけたクーポンでとってもお安く施術出来るという事で早速いってきました。
場所は本当にあるのかというような田舎でナビにも出てこなくて行くまでは不安で仕方ありませんでした。
いざついて見ると、なんと個人宅のエステサロンだったのです。私はすごく衝撃を受けました。こんなエステの仕方もあるのと!でもよく考えてみるととっても便利だなと思います。
ピーンポーンとインターホンを鳴らすと、よくある家庭のような奥様が気持ちよく迎えて下さいました。どうやから小さなお子さんがいらっしゃる家みたいです。子どもがいるとどうしても仕事に行けなくなったりするから、こうゆう仕事もありだなと思いました。
普通の部屋の一部をエステサロン風にして開業されています。個室になっているので居心地もとっても良いです。
施術も10年以上のプロの方がやられているという事で上手かったです。
1時間びっちりと気持ちの良いエステをしてもらって身体も気分もすっきりしました。また個人経営されているという事でほっこりしました。
現在はたくさんの形でのエステがあることに驚きました。また、新しい仕事の形についても考える良い機会になった1日でした。
顎ニキビが痛い!オシャレも出来なかったニキビとの戦い!

息子と向き合う時間と携帯を覗く時間

スマホがすっかり主流となったこの時代ですが、私たち夫婦は未だにガラケーを使っています。
でも4歳の息子は、スマホゲームが大のお気に入り。
同居しているお婆ちゃんの部屋に遊びに行く内に、すっかりスマホゲームをマスターしてしまったのです。
庭に猫を集めるゲームや腹ペコ青虫のゲームを、お婆ちゃんのスマホを借りて遊んでいるようです。
最近の子はスマホにばかり夢中になって、とよくいわれますが、その原因を作っているのは大人であり、家族なんだと思わされます。

ガラケーながらテトリスが好きな主人は、DVDを観ている息子を膝に乗せながらテトリスに夢中です。
DVDの内容など見ようともしないので、息子に質問されても全く耳に入っていません。
そんな夫を横目に、私は家事をこなしつつ、ストーリーを追いながら息子と話をします。

そんな偉そうなことを言う私だって、気付けばショッピングサイトを見ています。
息子との遊びや会話に支障がないよう、息子の前ではなるべくケータイに触らないようにしていますが、それでも度々ケータイを操作する私の姿を息子が見ていないはずがありません。

いずれ友達と連絡を取るためにスマホを欲しがるようになるだろう息子。
それまでは、一緒に外で遊び、向かい合ってたくさん話をする時間を大事にしようと思います。ビアンコロール 効果

25歳はお肌の曲がり角・・・

お肌の曲がり角、の年齢は、いろいろ説がありますが、その1つが「25歳説」です。

「朝、起きて、いつもと肌の調子が違うなぁ」と感じたら、それは最初のシグナルかもしれません。

肌の乾燥が起きたり、肌がくすんだり、お化粧のノリが悪くなったり、また、この年齢になると急にシミができやすくなったりします。

シミは、紫外線を浴び、肌がストレスを受け、活性酸素が発生してできてしまいます。

25歳になったら、今まで以上に肌へのケアを意識しなければなりません。

美しい肌を保つため、肌のターンオーバーを活性化させるためにも、おすすめしたいのが「ホワイトニングリフトケアジェル」です。

このジェルは、シミを予防し、美白に効果的なジェルです。

そして、マッサージ用に作られています。

ホワイトニングリフトケアジェルで、マッサージすることで、肌の奥のシミにもアプローチし、さらに、肌のターンオーバーも活発にしてくれます。

お肌の曲がり角には、ぴったりなジェルですよ!
ノンシリコンシャンプー

知らない土地って状況が分らないので要注意

先程、クリーニング屋さんに行ってきました。いつも利用している店舗ですが、今日対応していただいたのは見慣れない店員さんでした。ネームプレートの所に初心者マークが付いていたので「初めてなんですか?」と聞いたら「そうなんです。お手伝いで別の店舗から来たんですよ。」と少し不安そうでした。
旦那さんの背広のポッケに社員章が入ったままになっていたので「申し訳ないです。ポッケの中身は出してって言ったのに。」と愚痴っていました。「仕方ないですよ。」というような会話をした後に○○にお勤めなんですね。と会社の話になりました。
店員さんは車通勤。同僚の方に裏道があるからそこを通ると良いと教えてもらったそうなんですが、来る時に小学生が沢山歩いていたので裏道を通るのは恐かったらしく大通りを通ってきたとのことです。私が住んでいる場所は近くに大企業があるので朝のラッシュ時は道路が渋滞する街です。そんなことを知らない店員さんは今日お店に着くのがギリギリだったそうです。直ぐ近くにお店があるのに中々進まない。この原因は何?と思っていたそうなんですが、私との会話で原因がハッキリしたようです。
「お店のオープンに間に合って良かった。次に来る時は裏道を使おう。」とおっしゃっていました。
確かに車の渋滞って状況が分らないと読めないですよね。ストレピア 販売店

MX4Dでの映画鑑賞での感想について

先日、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」というイギリスの映画をMX4Dと言う設備を備えた劇場で鑑賞しました。MX4Dとは上映中の映像に連動して観客が座る座席を振動させたり観客に直接風や水滴を吹き付けたりするなど12種類のエフェクトを体感出来る最新の映像設備で、映画鑑賞用と言うよりむしろ遊園地やテーマパーク等のアトラクションに近く、3D映画を超える迫力と臨場感を誇る事から“4D”の名を冠しているのだそうです。
映画の内容は架空の魔法世界を描き大ヒットを収めた「ハリー・ポッター」シリーズの外伝的な作品で、可愛らしい小動物からグロテスクな怪物まで様々な魔法生物が登場し、どれも現実に存在しているかの様に非常にリアルに描かれているのにはかなり驚かされました。それらの映像はMX4Dを介して観ると余計リアルに感じられ、初めて3D映画を観た時よりもはるかに臨場感が高く、観た後の感想は言葉ではうまく表現できないものとなりました。
最新の設備を利用するという事もあり、料金は通常の映画に比べやや高額にはなってしまいますが、これからCG等VFXを多用した映画を楽しむにはMX4Dの介在が欠かせなくなってくるかと思います。個人的にはMX4Dに対応した邦画の登場を期待しています。マユライズ

子供会のイベントのビーチバレー

先日、子供会からイベントのお知らせがきました。
「ビーチバレー大会」という事で、ちょっと意外でビックリしたのです。
バレーボールなら分かりやすいですよね。なぜよりによってビーチバレー?
そこで私は考えました。私の住む地域は湖があるので湖岸のどこかにビーチバレーコートを設置している場所があるのか?なるほどありえる。
うちの子供はインドア派でどちらかというと本人の自覚はないのですが運動オンチです。
参加するかどうかを聞いたところ、意外にも「やってみたい!」というのでこちらがびっくりでした。
バレーボールでさえルールもよく知らないのにビーチバレーって見たことある?というレベルです。
常日頃「チャレンジすることが大事!」と言い聞かせているのでそれでかもしれませんが、やるというのなら「わかった」と参加することにしました。
本番の試合までの毎週土曜日に練習が小学校の体育館であるということで、1回目の練習にちょっとドキドキしながら行きました。
なにしろ運動オンチなのでチームプレーの競技でみんなの足を引っ張ることになるじゃないか、誰も知っているお友達がいないので疎外感でいやになるんじゃないか、ボールが当たって痛くて泣くんじゃないか。
とか、私の方がドキドキしていました。
体育館に着くともう先に来ている子供達が練習していて、私は重大な発見をしたのです。
ボールがビーチボール!!
それでビーチバレーか!
まぎらわしいったら・・
でも、良かったです。ビーチバレーだと当たっても痛くないし、扱いやすいし、遊び感覚で楽しくできるようです。
運動オンチのうちの子供もビーチバレーを楽しんでいます。スマートレッグ

美めぐり習慣、身体の内側からポッカポカ

女性に結構多い冷え性。私も末端冷え性の一人です。季節とわず手先は冷え冷え。冬になると小指の先とか足先は冷えすぎて感覚がなくなるくらいです。あまりに冷えてるのでお風呂に入るとめちゃくちゃいたくなるほどです。全く冷え性と無縁だったのですが、30代を過ぎる頃には、気がつけば冷え性になってました。原因はわかりませんが、冷え性になってからなのか、生理不順になったり、体調崩すことが増えたり、冬は冬で寒すぎて寝付きが悪かったりともう負のスパイラルでした。

身体が暖まるように、お風呂に浸かったり、ショウガ紅茶を飲んだりしてましたが、何せ私はショウガが好きじゃないので続きませんでした。何かいいものはないか探していると、美めぐり習慣にたどり着いたんです。冷え性にショウガがいいとされてますが、なかなか続かないショウガが錠剤になっており、さらに不足しがちな鉄分も補えるサプリメントだったんです。

美めぐり習慣ならサプリメントなので味も気にせず毎日続けられるので、身体の中からポカポカするのが期待できそうです。継続は力なり。冷え性改善に美めぐり習慣を取り入れながら、自分の生活習慣も見直して相乗作用でよくなるようにがんばります。ダイエット

息子の愛車はどんな姿になっても宝物

先日、引き出しから勝手にセロテープを持ち出した息子。
「勝手に持っていっちゃだめ」と言いたかったのですが、一生懸命愛車を直している姿を見て、黙っていることにしました。
息子がテープを貼って直そうとしていたのは、全長30センチほどの赤いはしご車です。
たしか息子が1歳の時、お向かいのお兄ちゃんからもらったもの。
それで飽きずに遊び続け、息子はもうすぐ5歳です。

お下がりなので、頂いて来た時から既にミラーが折れていたはしご車。
その内、両方のミラーが折れてなくなり、人を乗せるはしごの上のバスケットが転がり落ち、ついにははしごが車から外れてしまいました。
大人が直しても結局は外れてしまい、はしご車はただのトラックのように後ろに何もない状態になっていました。

もう捨ててもよさそうなのに、ここまで壊れても息子のお気に入りです。
折れているはしごを車に再びつけようと、必死になってテープで止めていました。

どうも上手にできなかったらしく、テープは元の場所にしまわれ、壊れたままのはしご車を走らせて満足している息子。
乱暴に遊んで壊してしまっても、直そうとするところは褒めてやりたいところです。
どんな姿になっても、大事なものは大事なんですね。
これからも、いっぱい遊んで欲しいと思います。デリケートゾーン

私と子供達だけで歩いてお寿司屋さんへ

今日は息子は幼稚園が半日で終わりだったので、お昼過ぎに家に帰ってきました。
息子が帰りの幼稚園バスから降りるや否や、なんやらすごく不機嫌なのが伝わってきました。
すると案の定、玄関で「どうしても今からお寿司屋さんに行きたい」と言うのです。
でも娘も今お昼寝し始めたばかりだし、歩いて行くには子供2人連れては少し遠い距離にあります。
さらには今日は雨が降ってきそうだし、元々私は普段運転しないので、無理だよなぁと思っていました。
でも息子はなかなか引きません。
ということで、今は娘が寝始めたばかりで無理なので、夕方、雨が降る前に歩いて行こうということになりました。
まだ娘が歩ける距離ではなかったので、娘はベビーカーで息子は一緒に歩いてもらうという条件を伝えました。
だって、行きは良いとしても、帰りにもう歩けないと言われたら私も困ってしまいますもん。
そして出かける前に、最後までちゃんと歩くこと、ママの言うことをちゃんと聞くこと、道路に飛び出さないこと、をお約束しました。
それでもちょっと4歳の息子には遠いかな、と思いましたが、ちゃんと最後まで行き帰り歩いてくれました。
幼稚園で教わったらしく、横断歩道を渡る時もしっかり手をあげてました。
とお寿司屋さんへ着くなり、いくらとまぐろは食べましたが、あとはポテトフライ、ラーメン、ジュースとほとんどお寿司食べてないじゃんと思いましたが、まぁお利口だったからよしとします。
パパにもお土産をしっかり買って行き、お会計は1500円ちょっととかなり安くなりました。
子供2人と大人1人だとほんとに安いですね。
帰りは駄々をこねられたら困るので、「あの場所まで行ったらグミあげるね」を繰り返し、無事家に帰ってくることができました。
お寿司屋さんで娘がジュースをこぼした以外はすんなり行ったので良かったです。
これならまた子供たちと歩いてご飯屋さん行けるかな。
頻繁に外食に行きたいと言われても困りますが、たまにはいいかなと新しい道が開けた気がするので、息子には感謝しなければいけませんね。ボズレーシャンプー

hanaオーガニックムーンナイトミルクの効果

hanaオーガニックムーンナイトミルクの効果は簡単にいうと、

『本来の肌の力を再生させる』

ってことだと私は思います。

シミやシワやくすみって肌が不調だからでる症状なわけです。
風邪を引くと熱がでるように、肌も訴えてると思うんですね。

それを、根本治療せずに薬で熱を下げてしまうように、化学成分で肌の不調も対処療法してしまうのか、それとも健康食品で身体を強くするように、お肌も自然のもので本来の力を発揮できるようにしてあげるのか、そういうものかなって。

ですからhanaオーガニックのムーンナイトミルクの効果の出かたはゆっくりです。
決して即効性があるわけではないので、そういうものを求めてる人には向かないので購入しない方がいいと思います。

ゆっくりと癒されながらしっかりと肌の本来の力を引き出してあげたい、そう思う方は、ぜひ試してみて(^_-)-☆

初めての購入だと不安かもしれませんが、30日間の返金保証があるので、安心して試せますよ♪

よっぽど肌に合わないってことはないとは思いますが、こういうサービスがあると本当に安心ですよね♪

女性ホルモンを高めれるhanaオーガニック

hanaオーガニックって女性ホルモンを高めてくれる効果があるんですが、
それはなんといっても、ローズのおかげですね!!

ローズには、昔から女性ホルモンを高める効果があると、貴重にされてきた歴史があり、
その効果は歴代の女性たちが実証済みですからね~。

クレオパトラもローズを愛した一人です。

まだまだ研究中のローズではありますが、すでに研究された内容から、
ストレスを受けると分泌されるコルチゾールというホルモンを抑制したり、花びらにはポリフェノールがいっぱい!

ポリフェノールは抗酸化能力にすぐれ老化を遅らせる効果がありますから、美容にもとって影響があります。

コルチゾールというホルモンは老化を促進させてしまうので、それを抑制する力があるということは、女性にとっては非常に必要な成分ということになります。

女性ホルモンが崩れる原因となるストレスを抑制したり、アンチエイジング効果もあることから、ローズはずっと女性に愛されているんでしょうね。http://xn--size-km4c1bzdvb3olf4g.xyz/